遠くの実家を売却、物件に近い業者でないとダメ?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
売却全般の相談

ウリタイガー先生の回答

離れている実家を売却する場合、物件の近くにあるかどうかにこだわる必要はありませんよ!不動産会社によっては全国規模で展開しているところもあり、遠く離れた物件でもきちんと対応してくれるところはあります。大事なのは、親身になって対応してくれるかどうかという点。そこで、家を売却することを決めたら、まずは不動産会社に、離れた地域の物件も対応してくれるか確認してみましょう!!

詳しい解説

不動産売却には、信頼できる不動産会社選びが肝になります。しかし、売りたい実家が遠くにある場合、勝手がわからず、選び方に迷うこともあるでしょう。不動産会社の中には、地方に支店や営業所があり、全国規模で対応しているところがあります。このような会社は、物件に近い営業所の担当者が対応してくれます。また、実家近くの地域密着型の会社であっても、依頼者と密に連絡を取り合いながら、売却を進めてくれるところもあります。依頼者が離れたところに住んでいて、内覧時などに立ち会いができない場合でも、きちんと対応してくれるところは必ずあります。

不動産売却HOME4U離れた地域の物件を売却するときでも、役に立つのは、全国の不動産会社に一括査定を依頼できるHOME4U(ホームフォーユー)です。査定依頼をする際に、物件のある地域を担当する会社がわかりますので、ぜひ複数の会社に連絡を取ってみましょう。離れた物件でも、周辺の売出事例や成約事例をもとに簡易査定をしてもらえます。より正確な価格を知りたいときは、訪問査定を依頼されることをおすすめします。その際、一度現地に出向く必要があるかもしれませんので、どのような形で訪問査定を行ってくれるのか、確認しておきましょう。まずは、査定依頼を出して連絡を取ってみてください。その際の応対で、安心して依頼できるところかどうかがわかると思います。複数の会社を比較して、信頼できるところを探してくださいね。

あなたの不動産、いくらで売れる?
無料で複数社から査定価格をお取り寄せ

「不動産を売ろうと思っているけど、何から始めれば良いかが分からない。」

でしたら、不動産会社に査定を依頼してみることから始めましょう。
不動産売却塾を運営している「HOME4U(ホームフォーユー)」は、NTTデータグループが18年以上運営している、複数の不動産会社に無料でまとめて査定を依頼できるサービスです。

他にはない、この顔ぶれ。大手も中小も全国から1,300社以上を厳選!

提携している不動産会社は、厳しい審査を潜り抜けた信頼できる会社のみ。安心して査定をご依頼ください。

▼カンタン1分入力  査定の依頼はここから!▼

SNSでもご購読できます

あなたの不動産、いくらで売れる?
最大6社の大手不動産会社の査定価格をまとめて取り寄せ!

HOME4Uで
無料一括査定